貯金と無駄遣い

Publié le par rikairyoku

最近貯金にはまっています。 といってもそれほど大きな額ではなく、小銭を貯金箱に貯めていくていどのものですが。 最初は意識して貯金をしようとしていた訳ではなく、財布がいっぱいになった時に50円玉以下のものを貯金箱に移す程度でした。しかし、ある時開けてみるとそれが4000円ほどになっていたのです。確かに大した金額ではありませんが、少額の小銭だと思っていたので驚きました。そこで、次は意識して貯金してみようと思ったのです。 貯金をは意識して行うようになると、それまでの生活での無駄遣いが見えてくるようになります。1回1回は小さな無駄遣いでも重なると驚くような金額になっています。貯金箱を開けた時にそのことを思い知らされていたので、小さな出費も少し考えるようになりました。 今の生活を少し見直すという点でも、貯金をしてみるというのは意味があるのかもしれません。 UGG 2012秋冬新作アグ ブーツを大放出大人気UGGブーツが約80%オフ激安!

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article