もう転宅はしたか

Publié le par rikairyoku

もう転宅はしたか。あんなところではいろいろ不自由なこともいやなこともあろうけれど、まあ当分の間だ、辛棒していてくれ。そして職業なぞのことはどうでもいいからあまり心配をしないで、もう少しの間形勢を見ていてくれ。  留守中、かつて幽月※故菅野須賀子※の行っていたところへ英語をやりに行かないか。勉強にもなるし、また少しは気のまぎれにもなるだろう。お為さんによろしく。真坊はどうしている。  寒いので手がかじけてよく書けない。御判読を乞う。    *  堀保子宛・明治四十一年二月五日  一昨日手紙を書こうと思ったら、また用紙がないと言う。そして今日もまたないと言う。いやになってしまう。やむを得ずハガキにした。またさびしいさびしいと言って泣言を書き立てているね。検閲をするお役人に笑われるよ。  手紙はできるだけ隔日に書くこととする。あなたの方も、も少し勉強なさい。二十三日のハガキと二十七日の封書とが着いたばかりだ。 Windows 8 wiki 月に叢雲、花に風 - Mface Wiki

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article